ハッピーな魂へ

『ハッピーな魂』ということ

魂って、何だと思いますか?
 
私、魂って、いわゆるイメージどおりのものだと思うのです。
漫画や映画で、よく、命が終わりを迎えた際に口からスゥ~ッと出ていく煙のような ”何か” が描かれるじゃないですか。
こういうやつ
   ↓

そう、まさに、コレですw。
コレこそが魂なのじゃないかしら。
 
コレはいったい何なのかといえば、本来の自分。
自分自身というか、自分の本体というか。
そう、つまり、命あるすべてのものはみんな ”魂”。
私たちが ”自分である” と思っている肉体も姿形も心も、実は、魂が今回の人生を生きる上で選んできた ”服” だと思うのです。
 
   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
あなたも私も、誰もが一皮剥いたら ”魂” である。
 
そう考えると、自分が人生でいちばん喜ばせるべきは、 ”服” ではなく ”魂” だということがわかってきます。
 
魂の望むままに、魂が純粋に自己実現できるために、魂が自己成長のために選んできた人生の経験を曲解せずにまっすぐ受け止め受け入れること。
すべての出来事に感謝して、素直に多くを学ぶこと。気づくこと。
そして、なにもかもを楽しんで味わい尽くすこと。
 
魂が…つまり”自分自身の本体・本質の部分”が求めている人生は、いったいどんなものなのでしょうね?
 
その答えには、そう簡単にたどり着けない…
それを探して、見つけて、実現していくために、人間には様々な欲や煩悩があるのかも…

     *
 
それが正解かどうかなんてわからなくてもいい。
とにかく、まずは、毎日自分が自分を楽しむこと・起こる事すべてを”良きかな ♪ ”と生きることこそが、実はハッピーな魂であるための最大のコツなのでは!
 
さて、あなたはどう感じるでしょう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ハッピーなココロ』ということ前のページ

まるっと自己紹介次のページ

おすすめ記事

  1. 沖縄旅⑤「海の瞑想」
  2. 沖縄旅④「斎場御嶽(せーふぁうたき)へ」
  3. 沖縄旅③-2「メインイベント:ゆめのたね放送局7周年記念パー…
  4. 沖縄旅③-1「ガンガラーの谷ツアー」
  5. 沖縄旅②「星空&夜光虫・ナイトシュノーケルツアー」
  6. まるっと自己紹介
  7. 『ハッピーな魂』ということ
  8. 『ハッピーなココロ』ということ
  9. 『ハッピーなカラダ』ということ
  10. 【はじめに】心と体と魂と・・・

アーカイブ

  1. その他

    【はじめに】心と体と魂と・・・
  2. 🎧ハピエン リアル館🎧

    沖縄旅③-2「メインイベント:ゆめのたね放送局7周年記念パーティー」🎥付き
  3. 雑記/プライベート

    沖縄旅②「星空&夜光虫・ナイトシュノーケルツアー」
  4. 雑記/プライベート

    沖縄旅③-1「ガンガラーの谷ツアー」
  5. ハッピーなココロへ

    『ハッピーなココロ』ということ
PAGE TOP