その他

【はじめに】心と体と魂と・・・

みなさま、はじめまして。ようこそお越しくださいました。
 
突然ですが、あなたは今、幸せですか?
心の赴くままに毎日を生き、自分らしさそのままに、”生きる”ことを楽しめていますか?
”ありのままの自分こそが最高に輝いているんだ”と心から信じて、自分にまっすぐに過ごせていますか?
 
  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
私は、ずっと、そういう生き方ができていると思い込んでいたのだけど、実は真逆でした。
…私の心はどう感じているんだろう?
…私はどうありたいんだろう?
…ありのままの自分って何だろう?
そう。
生きることは楽しい!と自然に感じていたのではなく、「生きることは楽しくなきゃいけない!楽しむ努力を続けなきゃいけない!」と全身で力んで頑張っていました。
頑張っている自覚のないまま、そうやってずっと頑張って…頑張って…いつの間にか私は絶望でいっぱいになっていたようです。
いつもとってもポジティブで明るくて常に一生懸命で笑顔いっぱいだけど、実際には未来に夢も希望も持っていない….。
  
私自身は、決して、そういう自分を自覚してはいなかったんですよ。
でも、ただただ理由もなく生きづらかった。
今のままじゃ苦しい…私の”道”が見えない…生まれてきた意味も生きている意味も未だに見つからない…
 
     *
 
そんな中で、「ライフコーチという生き方」に出逢いました。
スピリチュアルな考え方を含む人生の捉え方を学び、自分自身の生き様と向き合い、その視点を持って他人と接することで新たな気づきを得て。
少しずつ…ホントにほんの少しずつ…”私”が見えてきました。 

私の心はこう感じているのか。
ありのままの自分ってこういうことか。
良いか悪いかを決めつけるのではなく、あ~私はこう考えてこう感じてこう生きてきたのね…というすべてを受け入れられるようになってきました。
 
  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
 
自分のあり方が変わろうと変わるまいとお構いなしに、人生は続いていく・・・・・
 
どっちにしたって生きていくのなら、
心も体も魂も その全部が穏やかに、すべてを自然に楽しく愛おしく感じながら生きていきたいとは思いませんか?
 
 
私が、縁あって”ものすごくラクに生きられるようになった”から、そういうヒントを何か1つでもお届けできるような発信をしたい。
そんな思いでブログを始めることにしました。
独断と偏見に満ちた私独自の目線での発信となりますが、気軽にお楽しみいただけたら幸いです。
 
 
2022年 5月吉日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ハッピーなカラダ』ということ次のページ

おすすめ記事

  1. 沖縄旅⑤「海の瞑想」
  2. 沖縄旅④「斎場御嶽(せーふぁうたき)へ」
  3. 沖縄旅③-2「メインイベント:ゆめのたね放送局7周年記念パー…
  4. 沖縄旅③-1「ガンガラーの谷ツアー」
  5. 沖縄旅②「星空&夜光虫・ナイトシュノーケルツアー」
  6. まるっと自己紹介
  7. 『ハッピーな魂』ということ
  8. 『ハッピーなココロ』ということ
  9. 『ハッピーなカラダ』ということ
  10. 【はじめに】心と体と魂と・・・

アーカイブ

  1. ハッピーなカラダへ 

    『ハッピーなカラダ』ということ
  2. ハッピーな魂へ

    『ハッピーな魂』ということ
  3. その他

    【はじめに】心と体と魂と・・・
  4. わたしのこと

    まるっと自己紹介
  5. ハッピーなココロへ

    『ハッピーなココロ』ということ
PAGE TOP